P10101231月31日に高三郷がNOHOHONにやってきました。
彼は、のほほんおじさんの教え子であります。
現在、東関部屋に所属しています。ちなみに今場所で引退した高見盛関の付き人もやっていました。
彼は、中学を卒業すると、相撲界へ乗り込んでいった。
いつまで続くのか不安だったが、彼は、現在まで8年厳しい世界でがんばっているのであります。
身体も大きくなり、身長184センチ・体重140キロ・・・・
軽々とのほほんおじさんを抱えてしまうのであります。
しかし、これだけの身体を持ってしても、上には上がいるのです。
彼は、三段目33におり、今場所勝ち越しを決めたので、もっと上位にいくことでしょう。このまま、勝てば、幕下・十両・幕内と続くのであります。
この8年間、彼は、黙々と身体を鍛え、様々な仕事をこなして、頑張ってきました。
私たちが、想像する以上に厳しかったと思います。この8年の間に、彼の後に何名か入門したそうですが、みんな止めていってしまったそうで、彼がいつまで経っても一番下っ端でいたようです。しかし、元富士桜関の中村部屋と合併したため、後輩が2名できたと喜んでいました。
 これからまだまだ伸びていく高三郷をみなさん、ぜひ応援してください。
後援会を作ったら、ぜひ入ってください。
信濃毎日新聞の郷土力士の欄に相撲のある時は、勝敗が出ていますので、注目してください。
 いやー のほほんおじさんもうかうかしておれませんよ。高三郷に負けないようにおじさんも頑張ろうと思いました。