4時30分開場、5時開演。上野公園口に東京文化会館がありました。そこの小ホールでコンサートは行われました。P1010048チケット受付では、すでに沢山の人が並んでいました。
このコンサートは、吉川忠英さん、井上鑑さん、タルバガンのジョイントコンサートでした。600人限定のアコースティックコンサートでした。ホールに行くと沢山の花が届けられていました。なんと小田和正さんやピンクレディーのミーさんらの花もありました。P1010050

すごいですねー。なんか別の世界に来たようでしたよ。コンサートの撮影は禁止でしたので、写真は撮れませんでしたが、タルバガンの喉歌(モンゴルとドウバ共和国の民族音楽)と忠英さんのギター、井上さんのピアノやアコーディオンのコラボは、とてもすてきでした。
P1010052さて、ここでタルバガンの紹介をします。
この写真は、コンサート後、店主と一緒に撮りました。実は、この左側にいる方は、等々力政彦さんと言って、安曇野市明科出身の方でした。タルバガンはモンゴルとドウバ共和国の民族音楽を融合させたとても斬新な音楽です。喉歌といってうなるような音を出したり、ホーミーも奏でたりとても多彩です。
このお二人は、国際大会でも優勝されており本場でも高い評価を得ているグループです。ぜひ、安曇野でもコンサートをやりましょうと熱く語ってきましたよ。その後、忠英さんともお話をしようと様子をうかがっていると、なんと直ぐ側に、ピンクレディーのミーさんがいるではありませんか!それはびっくりしました。やっぱりきれいな方でしたよ。
忠英さんとようやく会えて、話しをしていると、「これから打ち上げがあるあら来ない?」と言われ、マネージャーから地図をもらいました。
これは行かねばならんと思い、打ち上げ会場へ地図をたよりに向かいました。この続きは、次回です。