カフェ NOHOHON

カフェNOHOHONの様子や店主のつぶやきを紹介します。 猫、障害者福祉、骨董など趣味や興味のあることのお話です。

2014年07月

8月の予定。休日のお知らせです。

8月3、6.10.13.16,17 .20.24.27.31.の予定です。すいません!19も!

安曇野nohohonの紹介

Nohohonを開けて4年がたちました。朝ドラの効果もあり、ちょっとだけ右肩上がりでしたが、今はほんとに名前のとうり、のほほんです。でも、店主のほほんを楽しみたいのです。好きな骨董、手仕事、雑貨たち。そして元気をくださるお客さんがた!好きから宝物へ!なるといいでしよ?

土曜日開催の着物教室。素敵な女子集合!

Nohohonでは、月に一度、土曜日に着物教室をしています。ご都合つく方、まずは見学からいかがですか?

着物教室がありました!浜田教室です。

月に2回ほど、着物教室があります。午後1じから2時間コースです。いろんな変わり結びを楽しんで、いつも笑い声が絶えません。ほんとに楽しそうです。教室の後はきもの談義。みなさん良く勉強されていて、びっくりですよ!お母さんの下駄が生まれ変わり、また履けると、嬉しそうに話していたお仲間。興味のある方はちよっと覗いてみてくださいね。

父への詫び状?nohlohon開店のお話し

開店から4年がたちました。石の上にも三年。やっとの思いでクリア、おじいさま、娘が元気でいてくれたおかげどす!感謝、感謝です!37年も昔のことです。私の父は、自営業を営んでおりましたが理由あって兄たちは継ませんでした。そこで、何か形を変えて、自営業を続けて欲しいとの事で、喫茶店に見習いに行ったのがnohohonにつながつたわけです!30年も経ってから、、、時々、父が来ては、ウィンナーコーヒーを飲んで行ったのを思い出します。
プロフィール

tika615

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ