カフェ NOHOHON

カフェNOHOHONの様子や店主のつぶやきを紹介します。 猫、障害者福祉、骨董など趣味や興味のあることのお話です。

2013年12月

のほほんおじさん12月

Scan_11月-24-2013-12-00-54-021-PM 年を取ると、自然と早起きになります。
のほほんおじさんは、毎朝6時には起きていますが、おじさんの場合は、仕事があるから起きるのであって、決して何もないのに早起きをしているのではありません。・・・・
と、思っていたら、休日でも早く起きてしまう自分に気づきました。
 若い頃は、休みの日は、お昼まで寝ていられたのに、今ではそんなもったいないことできないです。
あー若いって、そんなところにも余裕ができるんだな。
年を取ると、時間がもったいない。もったいない。
だから、早起きするんだ。でも早起きしてもやることがなくちゃこれも困ったもんですよ。
 そう、何かに夢中になれるものを持っていることが大切なんだ!
 おじさんも定年まであと4年。
これからことを真剣に考えよう。
とにかく正月だけでも、無理やり寝ていよう。

年末のお知らせ

いよいよ今年もあとわずかになりました。今年は、どんな年だったでしょうか。
我が家では、孫ができ、爺婆になってしまいました。
カフェNOHOHONはあいかわらず、のほほんと営業しています。来年も
このスタンスでのんびりやっていきます。

さて、本年末の営業ですが、24日(火)・25日(水)はお休みです。
また、29日(日)から1月3日(金)までお休みします。
年末年始、みなさんゆっくりお休みください。
また、新年にお会いしましょう。

夢の実支援




Scan_11月-24-2013-12-26-10-640-PM
鳥に乗って、夢に向かって飛んでいく。
NPO法人夢の実では、社会福祉法人の取得に向けて取り組みを始めました。
安曇野市在住の障碍児、者はあまり知られていませんが、増えています。
安曇養護学校に在籍する児童生徒の半数が安曇野市在住です。その子らが、卒業を迎え、地域で暮らすことになると、やはり、働く場所や生活するうえで必要なサービスが不足してきます。
今から、準備をしていく必要があります。
NPO法人夢の実は、将来を見据えながら、障碍のある人々のために、活動します。
それが、安曇野市が弱い人々にやさしい地域社会になる一歩だと考えています。
カフェNOHOHONでは、夢の実支援を行っています。コンサートやバザーなどなど、ひとりでも多くの方々に夢の実にかかわってほしいのです。みなさん、ご協力をお願いします。
そうそう、カフェに来ると、夢の実のおいしいクッキーが購入できます。ぜひご来店ください。

冬のお知らせ

12月から日曜日はお休みです。
年末は、12月29日から1月3日まではお休みです。
もし、来店してくださった方がいましたら、本当にすみません。
よろしくお願いします。
プロフィール

tika615

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ